ソラシドエアの予約から搭乗までの流れについて

ソラシドエアを利用して予約から搭乗までの流れについてここでは見ていきましょう。ソラシドエアを利用する場合ですが、予約から搭乗までどのような流れをしているのか、まだ利用したことがない人は知っておいたほうがいいですね。

予約は四つの方法からスムーズに入れることが可能

まず最初の段階である予約ですが、ウェブ、モバイル予約奈良インターネット経由で。予約案内センターは電話での予約となります。年中無休で朝は6時半から22時まで対応してくれますのでこれはとっても便利です。その他直接空港カウンターへ行って予約をする方法もありますし、指定されている旅行会社経由で予約を入れることもできます。

予約ができたら次は支払いです

予約が入れられれば次はチケットの支払いです。ホームページから予約を入れた人はそのままクレジットカードでの決済となります。コンビニエンスストアで現金で支払うこともできますし、空港カウンター、指定された旅行会社ではクレジットカードや現金での支払いも可能です。自分に合う支払い方法を選んで支払うといいですね。

空港で搭乗するまでの流れ

空港で搭乗するまでの流れですが、スキップサービスと呼ばれるサービスを利用している人はとてもスムーズです。予約、購入、座席指定が既に終わっている人が対象なのですが、手荷物があればカウンターへあずけます。ない場合には、15分前に、保安検査場を通過すればいいでしょう。そして10分前に搭乗口へ行けばいいだけなのでとても簡単です。チェックインが必要な人は、年齢や証明書の確認が必要ですので持っていきましょう。2次元バーコードを持っていない場合もチェックインが必要です。手荷物アリの場合でもなしの場合でも20分前には必要な手続きを完了させなければいけません。そして手荷物がある人はカウンターにあずけて、後は15分前までに保安検査場の通過、10分前までに搭乗口へ行けば搭乗できます。

関連する記事