ソラシドエアのウェブ予約の変更や取消について

ソラシドエアに搭乗するにあたって予約をWEBから入れていた人は、変更しなければ行けなくなった場合にはどうすればいいのでしょうか。またやむを得ず予約を取り消さなければいけなくなったということもあるかもしれませんがどうすれば良いのでしょうか。

ソラシドエアの予約の変更について

ソラシドエアを利用して万が一予約を変更しなければいけなくなったというバイアには予約の確認、変更をするときには予約をしたときの便名や搭乗予定日、名前、予約番号等が必要ですのであらかじめ準備して手続きをしましょう。もちろん手続きは該当する便の出発前までしかできませんので注意しましょう。変更は決められている運賃ごとに適用条件が違っているので事前にホームページでチェックしておきましょう。変更することができない運賃の取り消しの際は所定の手数料や取消手数料等がかかってきますので、こちらも必ず確認しておきましょう。

万が一予約を取り消すことになったら?

ウェブから予約を入れていたのにも関わらず万が一、予約を取り消すことになったらどうすればいいのでしょうか。その便が出発する前までに、ソラシドエアの予約案内センターやソラシドエアホームページ、ソラシドエアモバイル等で予約の取り消しが可能です。予約取り消しには所定の手数料がかかるのでこれも確認しておきましょう。

自分都合以外の払い戻しについて

例えば天候不良で払い戻しをしなければいけないことになった場合は上記の対応とは異なりますので、その際はソラシドエアから連絡が入りますのでそれに従いましょう。大半の場合が払い戻しになります。払い戻しの際の料金はどこに戻ってくるのか、それも違いがありますので確認しておきましょう。

関連する記事